くろのはらぐろ

野原くろ オフィシャルブログ

2017-10



ビール三昧。



今日は一日ダラダラと、実家の猫と昼寝をしたり
『マキオのひとり旅』を読んで過ごしました。

帰って来た日と、次の日は、雨がパラついてたので
湿度が高く、蒸し蒸ししてたのだけれど
きのうと今日は、これ以上ない快晴でした。
晴れるとやっぱり、北海道の夏はカラッとしていて
34℃くらいあっても、不快感がまったくなく
昼間ベッドに横になると、布団はサラサラ♪
夜は涼しくなって、窓を開けっ放しで飲むビールは
言い過ぎと言われても、言わずにはいられない…
まさに絶頂っ!!


夏に読みたい!
…と、読まずにとっておいた
大好きな『野狐禅』のボーカル、竹原ピストルの
詩集『片岡は夏のにおい』を読んだりして過ごす
今年の夏はかなりキテます。

それにしても、野狐禅なんて
この家で聴くのは初めてなのに
(今アルバム『ガリバー』を聴いている)
こんなにも懐かしく感じるのはなぜだろう。

『ならば、友よ』みたいな気持ちをずっと
どんなに大人になっても持ちつづけてたい…
なんてことを
日常を離れて、考えるこんな時間はもしかすると
ただ単に、心地よいとか、気持ちいい
なんてことだけじゃなく
大事な時間なのかもしれません。

至近距離でばかりものを見ている自分の心を
ちょっとだけ高いところから見るために。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohara96.blog.fc2.com/tb.php/58-07653151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

nohara96

Author:nohara96
ビールプロフィール詳細

高校卒業後、イラストレーターを目指しニューヨークで美術を学ぶ。

1995年12月「薔薇族('96年2月号)」で、親兄弟には内緒で漫画家としてデビュー。その後「OZマガジン」など女性誌を中心にイラストレーターとしても活動。

現在「Sweet」でイラストを描いています。

古川書房から「ミルク」全3巻が、親兄弟には内緒で発売中!

ミルク (1) (爆男COMICS)/野原 くろ

¥1,200
Amazon.co.jp



ミルク (2) (爆男COMICS)/野原 くろ

¥1,200
Amazon.co.jp


ミルク (3) (爆男COMICS)/野原 くろ

¥1,200
Amazon.co.jp


オフィシャルサイトも公開中!


ツイートはこちら
nohara96をフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

Twitter

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (183)
マンガ (71)
ネコ (43)
イラスト (17)
ツイッター (0)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トータルアクセス

