くろのはらぐろ

野原くろ オフィシャルブログ

2017-05

スポンサーサイト


北海道は蒸してます2

携帯からの更新だと、字数に制限があるようなので
文章を分けて乗せます。
下の古い記事から読んでください。



…猫をなだめつつ、金額やら暗証番号やらを打ち
なんとか間に合ったが、バスには間に合わず(涙)
走り去るバスに手を伸ばそう…としたものの
両手がふさがってました…。

まぁ、でも次のバスでもなんとかなるはずなので
それほど焦らず、バスが10分遅れて到着しても
それほど焦らず、のんきにiPodで音楽を聞きながら
外の風景を楽しむ余裕さえあった…このときは…。
後にこのiPodが命取りになることも知らずに。

通常、新宿から羽田までは40~50分。
が、渋滞していたこともあり
いつもより30分近く余計にかかり
羽田の第2旅客ターミナルに着いたのは
出発時刻の40分前。
これならなんとか大丈夫…のはずだった。
iPodさえきちんと鞄にしまっていたら。
普段は家にいることが多いので
携帯プレイヤーなど持たない僕。
たまたま同居人に借りて持って来たのだけれど
入れておくのにちょうどよい場所がなく
鞄の小さなポケットに入れてしまった。
それが間違いの元で
第2旅客ターミナルへ到着し
降りる準備をしている時に
どこかに引っ掛けてしまったようで
立ち上がった瞬間、ガシャっと言う音が…。
一瞬何かわからなかったものの
鞄を見るとiPodがない…。
床を見てもない…。
しゃがみ込んで探すと
前の座席の下に入り込んでいたので
手を伸ばして取った時には
バスは第1旅客ターミナルへ向かって
走り出した後でした…。

羽田へ行ったことのある人ならわかると思うけれど
第1と第2ターミナルの距離は
送迎バスが出ているくらい、結構遠い。
第1旅客ターミナルへ着いたときはすでに
出発時刻30分前を切ってました。

会社からまっすぐ空港に向かい
すでに到着していた同居人へ電話をし事情を説明。
チケットはぼくが持っているので
とにかく急いで同居人のところへ行き
搭乗手続きをして、猫をあずけなければならない。

インフォメーションで第2ターミナルへ
最短で行ける方法を聞くと
今だと送迎バスと徒歩が同じくらいとの解答。
お礼を言って迷わずダッシュ。
6キロ以上ある太り気味の猫入キャリーバッグと
鞄をふたつ抱えて走り続け
汗でびしょ濡れになりながら同居人と合流。
同居人が荷物を預ける列に並んでいる間に
自動チェックインの機械へ行くと
カウンターへ行くようにとの表示が。
通常の搭乗手続きのカウンターは、はるか向こう。
もう間に合わない…。

焦りも最高潮に達し
近くの、手荷物を預けるカウンターへ駆け込むと
テキパキと、その場で必要な手続きを
全部やってくれました。
あぁ…仕事のできる人って、素晴らしい…!

そんなこんなで、なんとか、ことなきを得…
無事に遅れることなく
予定の飛行機に乗ることができました。

こんなに焦ったのは、高校の入学式以来でした。
出席番号の関係で、入場で先頭だった僕は
座る席を間違えてしまい
続く生徒全員が間違えて座ってしまったという
切ない思い出が…。
その後は予想通り、なんだかもうグダグタに…。
あのときは、ほんとに焦りました。

そんなふうに焦るのは嫌なので
今まではかなり早めに出かけ、逆に早く着きすぎて
時間を持て余すことが多かったのに
馴れってこわいです…。
ほんとに疲れた…(涙)。

そんな始まりでしたが
着いてからは、お寿司を食べたり、花火をやったり
休暇を満喫しています。
ビールも毎日飲んでます。
最高!
(絶頂は使い過ぎなのであえてやめてみた)

ってことで、坂の多いこの町の風景と
花火の写真です。

あぁ…でも、すでにお腹が出てきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohara96.blog.fc2.com/tb.php/55-7c275d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

nohara96

Author:nohara96
ビールプロフィール詳細

高校卒業後、イラストレーターを目指しニューヨークで美術を学ぶ。

1995年12月「薔薇族('96年2月号)」で、親兄弟には内緒で漫画家としてデビュー。その後「OZマガジン」など女性誌を中心にイラストレーターとしても活動。

現在「Sweet」でイラストを描いています。

古川書房から「ミルク」全3巻が、親兄弟には内緒で発売中!

ミルク (1) (爆男COMICS)/野原 くろ

¥1,200
Amazon.co.jp



ミルク (2) (爆男COMICS)/野原 くろ

¥1,200
Amazon.co.jp


ミルク (3) (爆男COMICS)/野原 くろ

¥1,200
Amazon.co.jp


オフィシャルサイトも公開中!


ツイートはこちら
nohara96をフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

Twitter

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (183)
マンガ (71)
ネコ (43)
イラスト (17)
ツイッター (0)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トータルアクセス

