くろのはらぐろ

野原くろ オフィシャルブログ

2017-05

スポンサーサイト


新年会。

高校時代からの友人、絶頂くん(仮名)の家で
新年会をしてきましたニコニコ

相変わらず、絶頂くん妻の料理はおいしいですアップ
酔っぱらって、写真を撮るのを忘れてしまいましたダウン
なので、今回は画像なしです。

いろいろと話したのだけれど
その中で、なぬ?と、思ったことを少し。

絶頂くんのいとこ(だったかな…うろ覚え)が
今、ぼくたちの母校に通っている高校生らしいのだけれど
入学するとまず、ほぼ全クラスの生徒が
とりあえず彼氏、彼女を作ってカップルになるそうですビクーッ
驚き全員がビックリ

風習というのか、儀式というのか
どういう空気がそうさせるのかは、わからないのだけれど
予想できるのは、そうすることでコミュニケーションを
円滑にしたり、いじめのような理不尽な人間関係を
回避する働きがあるんじゃないかと…。

ただ、ぼくのようにゲイの立場から考えると
高1くらいの年齢で
「いや、俺ゲイだから」と、はっきり言える男子は
たぶん少ないと思われ
周りの空気に流されて、とりあえず好きでもない女子と
付き合っているということを演じながら高校生活を送るなんて
ちょっと切ない。

ぼくたちの頃は1学年500人くらいいたけれど
今は生徒が少なくて、半分くらいしか
クラスがないらしいです。
一説で、人口の1割がゲイだと言われているので
学年200人、男子が100人として
少なく見積もっても5~6人は
ゲイの男子がいるんじゃないかと。

その子たちは、どうしてるのかなぁなんて
考えてしまって、そういう風習って
一部のノンケ男子には、楽しいことかもしれないけれど
ぼくてきには、その話をきいて
ちょっと複雑な気持ちでした。

絶頂くんも、まったく理解できないようで
変わってしまったんだなぁ…と遠い目。

なんだか、「野ブタをプロデュース。」の
主人公を思い出しました。
彼はゲイではないけれど
人気者でいるために周りの目を気にして
好きでもないアイドル的存在の女子と付き合い
だんだんと、そのことが苦しくなってしまって
最後は自分の気持ちを正直に話して、彼女を傷つけてしまう…
そんなエピソードでした。


今まさに高校生!
それから、ついこの間まで高校生だったという男子、女子!
うちの高校では、そんなことないよ
とか、今の声を、コメントやメッセージで
教えてもらえるとうれしいですニコニコ
マンガを描く上で
リアルな男子を描く参考にさせてください。

本質的には、今も昔も変わってないことを
信じたいな~ニコ


ペタしてね
スポンサーサイト

コメント

1 ■うちの高校は。

もとは男子高で、俺が入る一年前から共学にかわって、一クラスの割合がだいたい、男子34名女子10名、そのうち硬式野球部が5名~ぐらいいるって感じでしたね。


テンション高かったっすね~。

着替える時もみんな平気でパン一になってましたし、ケータイ授業中に使ってたらぶっこわされたり、授業中寝てたら先生がはいてたサンダルで頭叩かれたり。
とりあえず、すげぇ楽しかった思い出しかないっすわ!(笑)
先生も男が多かったですし、なんか男子が髪伸ばしすぎてると強制坊主とか。(笑)


もう四年ぐらい前の話なんで……なんか思い出しましたら、メールしますっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nohara96.blog.fc2.com/tb.php/218-dc71990a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

nohara96

Author:nohara96
ビールプロフィール詳細

高校卒業後、イラストレーターを目指しニューヨークで美術を学ぶ。

1995年12月「薔薇族('96年2月号)」で、親兄弟には内緒で漫画家としてデビュー。その後「OZマガジン」など女性誌を中心にイラストレーターとしても活動。

現在「Sweet」でイラストを描いています。

古川書房から「ミルク」全3巻が、親兄弟には内緒で発売中!

ミルク (1) (爆男COMICS)/野原 くろ

¥1,200
Amazon.co.jp



ミルク (2) (爆男COMICS)/野原 くろ

¥1,200
Amazon.co.jp


ミルク (3) (爆男COMICS)/野原 くろ

¥1,200
Amazon.co.jp


オフィシャルサイトも公開中!


ツイートはこちら
nohara96をフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

Twitter

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (183)
マンガ (71)
ネコ (43)
イラスト (17)
ツイッター (0)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トータルアクセス

